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お試し3食3日プラン/夏の旬コース1  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 昼食で炊いたもの
作り方

ゆで豚の和風タルタルソースがけ(170kcal)

ゆで豚の和風タルタルソースがけ
材料
  • 豚もも肉 120g
  • 塩・こしょう 少々
  • にんじん 6cm
  • (和風タルタルソース)
  • 卵 1個
  • 長ねぎ 1/4本
  • Aマヨネーズ 小さじ1
  • A塩・こしょう 少々
  • Aごま油 少々
  • (付け合わせ)
  • レタス 3枚
作り方
  • 1.鍋に水(分量外)と卵を入れて火にかける。沸騰した状態で約10分加熱し、ゆで卵を作る。
    2.1のゆで卵を粗みじん切り、長ねぎはみじん切りにする。長ねぎを耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約30秒加熱する。
    3.2とAの調味料を混ぜ合わせ、タルタルソースを作る。
    4.豚もも肉は食べやすい大きさ、にんじんは1cm幅の輪切りにする。鍋に水(分量外)を沸かし、にんじん、豚もも肉の順にゆでる。
    5.4を器に盛って豚もも肉に塩・こしょうをふり、食べやすい大きさにちぎったレタスを添えてタルタルソースをかける。

材料は2食分の量です。半分は明日の昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

じゃがいもの粒マスタード和え(130kcal)

じゃがいもの粒マスタード和え
材料
  • A粒マスタード 大さじ1
  • A塩・こしょう 少々
  • じゃがいも 1個
作り方
  • 1.じゃがいもは厚さ1cmに切る。
    2.1を耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約2分加熱する。
    3.2をAの調味料で和える。

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