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3食バッチリ1週間プラン/春の旬コース2  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 昼食で炊いたもの
作り方

ささみの梅肉とチーズの2色磯部巻き(160kcal)

ささみの梅肉とチーズの2色磯部巻き
材料
  • (ささみの酒蒸し)
  • ささみ 7本(このメニューでは4本使用)
  • 塩 少々
  • 酒 大さじ1
  • (磯辺巻きの材料)
  • 粉チーズ 大さじ2
  • ねり梅 小さじ2
  • 焼きのり 8枚
  • (付け合わせ)
  • キャベツ 2枚
  • ピーマン 1個
  • A塩・こしょう 少々
  • Aごま油 小さじ1/2
  • ミニトマト 1/5パック
作り方
  • 1.ささみは筋を除いて耐熱容器に入れ、塩と酒をなじませる。ラップをし、レンジで約3分加熱する。
    2.ささみ2本には粉チーズをまぶし、残りの2本にはねり梅をぬる。これらをそれぞれ焼きのり2枚ずつで巻き、食べやすい大きさに切る。
    3.キャベツとピーマンは一口大に切って耐熱容器に入れる。Aの調味料を合わせ、ラップをしてレンジで約1分半加熱する。
    4.2を一種類ずつ器に盛り、3とヘタをとったミニトマトを添える。

☆「ささみの酒蒸し」の材料は4食分の量です。3本は6日目の夕食に使うので、冷凍保存をしましょう。
☆「ささみの梅肉とチーズの2色磯部巻き」の材料は2食分の量です(付け合わせも含む)。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

たけのことスナップえんどうの鰹節和え(30kcal)

たけのことスナップえんどうの鰹節和え
材料
  • 昼食のもの
作り方

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