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お手軽朝&夕5日プラン/春の旬コース3  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

桜えびの和風パスタ(280kcal)

桜えびの和風パスタ
材料
  • スパゲッティ 50g
  • 桜えび 大さじ3
  • 絹さや 4枚
  • たまねぎ 1/4個
  • 塩・こしょう 少々
  • 醤油 小さじ1/2
  • サラダ油 小さじ1
作り方
  • 1.絹さやは筋をとってななめに2等分、たまねぎは薄切りにする。
    2.サラダ油を熱したフライパンで1と桜えびを炒め、塩・こしょうで味を調える。
    3.ゆでたスパゲッティを加えて混ぜ、仕上げに醤油を加えて混ぜ合わせる。

たけのことベーコンのソテー(50kcal)

たけのことベーコンのソテー
材料
  • たけのこ 1/3本(中央の部分)
  • ショルダーベーコン 2枚
  • ひじき 小さじ2
  • A塩・こしょう 少々
  • Aサラダ油 少々
作り方
  • 1.たけのこは縦2-3等分にし、5mm幅に切る。ショルダーベーコンは1cm幅に切り、ひじきは水で戻す。
    2.耐熱容器に1を入れてAの調味料をからめ、ラップをしてレンジで約1分半加熱する。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

にんじんともやしのナムル(40kcal)

にんじんともやしのナムル
材料
  • 朝食のもの
作り方

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