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お手軽朝&夕5日プラン/冬の旬コース2  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(180kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 2合
  • ひじき 大さじ2
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。6等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(4食分)は冷凍保存をしておきましょう。

ベーコンとねぎの春雨スープ(60kcal)

ベーコンとねぎの春雨スープ
材料
  • 朝食のもの
作り方

鶏むね肉の黒こしょう焼き(180kcal)

鶏むね肉の黒こしょう焼き
材料
  • 鶏むね肉 80g
  • A酒 小さじ1
  • A塩 少々
  • A黒こしょう 少々
  • (付け合わせ)
  • ブロッコリー 2房
  • にんじん 3cm
作り方
  • 1.鶏むね肉は、裏側に深さ1cmの切り込みを入れ、Aの調味料をまぶす。表側には黒こしょうをさらにまぶし、耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約2分加熱する。
    2.ブロッコリーは小房に分け、にんじんは厚さ5mmの輪切りにする。これらを耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分半加熱して付け合わせにする。

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