>   >   >   >  1日目 夕食の献立・レシピ

夕食だけ5日プラン/秋の旬コース1  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(170kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合(1食分<約0.3合>では、炊き上がり約100g、
  • ひじきも入れると約110g)
  • ひじき 大さじ1・2/3
  • (トッピング)
  • じゃこ 大さじ1
作り方
  • 1.玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。
    2.1の玄米ひじきご飯を器に盛り、じゃこをトッピングする。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。5等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(3食分)は冷凍保存をしておきましょう。

鮭のおろし煮(170kcal)

鮭のおろし煮
材料
  • 白鮭 1切れ
  • Aめんつゆ 小さじ2
  • A酒 大さじ1
  • A砂糖 小さじ1/2
  • Aおろし生姜 適量
  • 水 大さじ2
  • 大根 3cm
  • かいわれ 2/5パック
作り方
  • 1.大根はおろす。
    2.鍋に白鮭とAの調味料、水を入れて煮、白鮭を器に盛る。
    3.残った煮汁に1を加え、一煮立ちしたら火を止める。
    4.2に3をかけ、根元を落としたかいわれを添える。

ほうれん草としめじのめんつゆお浸し(20kcal)

ほうれん草としめじのめんつゆお浸し
材料
  • ほうれん草 2株
  • しめじ 1/4パック
  • めんつゆ 小さじ1
作り方
  • 1.ほうれん草はゆでて3cm幅に切る。
    2.しめじはいしづきをとって小房に分ける。耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約30秒加熱する。
    3.1と2を器に盛り合わせ、めんつゆをかける。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する