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夕食だけ5日プラン/豚肉コース(夏)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(160kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合(1食分<約0.3合>では、炊き上がり約100g、ひじきも入れると
  • ひじき 大さじ1・2/3
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。5等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(3食分)は冷凍保存をしておきましょう。

豚ひれ肉のグリル・ガーリックトマトソース(230kcal)

豚ひれ肉のグリル・ガーリックトマトソース
材料
  • 豚ひれ肉 90g
  • 塩・こしょう 少々
  • 薄力粉 小さじ1
  • なす 1本
  • オリーブ油 小さじ1
  • Aケチャップ 大さじ1
  • A粉チーズ 大さじ1
  • Aおろしにんにく 適量
  • A白ワイン 小さじ1
  • こねぎ 適量
作り方
  • 1.豚ひれ肉は食べやすい大きさに切り、塩・こしょうをして薄力粉をまぶす。なすはヘタをとり、厚さ5mmの輪切りにする。
    2.オリーブ油を熱したフライパンで1を炒め、器に盛る。
    3.2のフライパンにAの材料を加えて火にかけ、混ぜ合わせる。
    4.豚ひれ肉に3のソースをかけ、刻んだこねぎを添える。

3色サラダ(40kcal)

3色サラダ
材料
  • 小松菜 2株
  • 赤パプリカ 1/8個分
  • 白ごま 小さじ1
  • 和風ドレッシング 小さじ1
作り方
  • 1.小松菜はゆでて3cm幅に切り、赤パプリカはみじん切りにする。
    2.器に小松菜を盛って赤パプリカと白ごまを散らし、和風ドレッシングをかける。

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