>   >   >   >  1日目 夕食の献立・レシピ

お手軽朝&夕5日プラン/冬の旬コース1  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(190kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 朝食で炊いたもの
作り方

鶏もも肉の味噌煮(140kcal)

鶏もも肉の味噌煮
材料
  • 鶏もも肉 60g
  • A酒 小さじ1
  • A醤油 小さじ1/3
  • A味噌 小さじ2/3
  • だし 1/4カップ
  • (付け合わせ)
  • かいわれ 1/5パック
作り方
  • 1.鶏もも肉の皮目を下にし、熱したフライパンに入れる。弱火にして皮にきつね色の焼き目をつけ、裏返して両面を焼く。
    2.1とだしを鍋に入れて中火にかけ、沸騰したらAの調味料を加えて煮る。
    3.2を器に盛り、根元を落として2-3等分にしたかいわれを添える。

高野豆腐の吉野煮(90kcal)

高野豆腐の吉野煮
材料
  • にんじん 4cm
  • 大根 3cm
  • えのき 1/2パック
  • 高野豆腐 1枚
  • だし 1カップ
  • 醤油 大さじ2/3
  • みりん 大さじ1/2
  • 片栗粉 小さじ1
作り方
  • 1.にんじんと大根は厚さ1cmのいちょう切りにする。これらを耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分半加熱しておく。えのきはいしづきをとって2-3等分にし、高野豆腐は水で戻し、しぼって4等分にする。
    2.鍋にだしと醤油、みりんを入れて沸かし、1を加えて煮る。
    3.仕上げに水溶き片栗粉(片栗粉を2倍量の水で溶く)でとろみをつける。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する