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夕食だけ5日プラン/冬の旬コース1  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

夕食 370kcal

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玄米ひじきご飯(160kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合(1食分<約0.3合>では、炊き上がり約100g、ひじきも入れると約110g)
  • ひじき 大さじ1・2/3
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。5等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(3食分)は冷凍保存をしておきましょう。

おでん(170kcal)

おでん
材料
  • こんにゃく 1/2枚
  • 大根 3cm
  • 焼き豆腐 1/2丁
  • A昆布 5cm角のもの1枚
  • Aめんつゆ 大さじ2/3
  • A水 200ml
作り方
  • 1.こんにゃくは食べやすい大きさに切り、ゆでてアクぬきをする。
    2.大根は食べやすい大きさに切って耐熱容器に入れ、水(分量外)を少々ふりかけてラップをし、レンジで約3分加熱する。
    3.Aの材料を鍋に入れ、1、2の材料と食べやすい大きさに切った焼き豆腐を入れ、ふたをして沸騰するまで加熱する(ふきこぼれに注意)。
    4.ふたを外し、火を弱めて煮込む。

春菊とにんじんのお浸し(30kcal)

春菊とにんじんのお浸し
材料
  • 春菊 3本
  • にんじん 4cm
  • めんつゆ 小さじ1
作り方
  • 1.春菊はゆでて3cm幅に切る。にんじんは千切りにしてゆでる。
    2.1を合わせ、めんつゆをかける。

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