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3食バッチリ1週間プラン/美肌コース  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

夕食 670kcal

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玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 朝食で炊いたもの
作り方

鮭のマリネ(260kcal)

鮭のマリネ
材料
  • 銀鮭 2切れ
  • たまねぎ 1/2個
  • もやし 1/2袋
  • A醤油 大さじ1・1/3
  • A酢 大さじ1・1/3
  • Aみりん 小さじ2
  • サラダ油 小さじ2
  • 薄力粉 小さじ2
作り方
  • 1.銀鮭は食べやすい大きさに切って薄力粉をまぶし、サラダ油を熱したフライパンで焼く。
    2.薄切りにしたたまねぎ、もやしも加え、炒め合わせる。
    3.Aの調味料を合わせたものに2を漬け、味をなじませる。

材料は2食分の量です。半分は明日の昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

さつまいもの煮物(140kcal)

さつまいもの煮物
材料
  • さつまいも 1本
  • A砂糖 小さじ1・1/2
  • A酒 大さじ1/2
  • A醤油 小さじ1
  • 水 1・1/2カップ
作り方
  • 1.さつまいもは厚さ2-3cmの輪切りにし、水にさらしてアクをぬく。
    2.鍋に1とAの調味料、水を入れて煮る。

材料は3食分の量です。2食分は2・3日目に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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