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お試し3食3日プラン/冬の旬コース1  1日目  昼食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1合
  • ひじき 小さじ2
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

大豆のチリコンカーン(150kcal)

大豆のチリコンカーン
材料
  • 大豆水煮缶 1缶
  • 豚ひき肉 30g
  • たまねぎ 1/4個
  • トマト水煮缶 1/3缶
  • Aコンソメ 小さじ1/4
  • Aおろしにんにく 適量
  • A塩・こしょう 少々
  • サラダ油 小さじ1/2
  • あればお好みで、タバスコ 適量
作り方
  • 1.たまねぎはみじん切りにする。
    2.サラダ油を熱したフライパンで1と豚ひき肉を炒め、大豆水煮とトマト水煮を加え、トマト水煮をスプーンなどでつぶしながら(カットトマトの場合は不要)炒め煮にする。
    3.Aの調味料で味を調え、あればお好みでタバスコを加える。

材料は2食分の量です。半分は明日の昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

卵とキャベツの生姜風味炒め(60kcal)

卵とキャベツの生姜風味炒め
材料
  • 朝食のもの
作り方

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