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3食バッチリ1週間プラン/秋の旬コース3  1日目  昼食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1合
  • ひじき 小さじ2
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

鶏もも肉のレモンマスタードソース(180kcal)

鶏もも肉のレモンマスタードソース
材料
  • 鶏もも肉 60g
  • 塩・こしょう 少々
  • サラダ油 小さじ1/2
  • Aレモン果汁 小さじ1・1/2
  • A塩 少々
  • A砂糖 小さじ1
  • Aマスタード 小さじ1
  • A片栗粉 小さじ1/3
  • 水 小さじ1
  • (付け合わせ)
  • にんじん 3cm
  • キャベツ 1/2枚
作り方
  • 1.鶏もも肉に塩・こしょうをし、サラダ油を熱したフライパンで焼く。
    2.1にAの調味料と水を合わせたものを加え、弱火でからめる。
    3.にんじんは厚さ2-3mmの輪切り、キャベツは一口大に切る。これらを耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分半加熱し、付け合わせにする。

かぼちゃのカッテージチーズ和え(100kcal)

かぼちゃのカッテージチーズ和え
材料
  • 朝食のもの
作り方

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