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3食バッチリ1週間プラン/美肌コース(春)  1日目  昼食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(210kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 2合(1食分<約0.4合>では、炊き上がり約130g、
  • ひじきも入れると約140g)
  • ひじき 大さじ1・2/3
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は3日分の量です。5等分して1日目の夕食分と2日目の分(2食分)は冷蔵保存、3日目の分(2食分)は冷凍保存をしておきましょう。

いかとアスパラのうま煮(80kcal)

いかとアスパラのうま煮
材料
  • するめいか 1/3ぱい(足の部分)
  • にんじん 4cm
  • たまねぎ 1/4個
  • アスパラ 1/3束
  • だし 1/4カップ
  • A塩・こしょう 少々
  • A醤油 小さじ1
  • 片栗粉 小さじ1
  • ごま油 小さじ1
作り方
  • 1.するめいかは食べやすい大きさに切る。にんじんは厚さ2-3mmの短冊切り(厚さの薄い長方形)、たまねぎはくし切り、アスパラは根元を切り落としてななめ切りにする。
    2.ごま油を熱したフライパンで1を炒め、だしとAの調味料を加えて一煮立ちさせ、水溶き片栗粉(片栗粉を2倍量の水で溶く)でとろみをつける。

材料は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

キャベツと卵の炒め物(60kcal)

キャベツと卵の炒め物
材料
  • 朝食のもの
作り方

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