>   >   >   >  1日目 朝食の献立・レシピ

お手軽朝&夕5日プラン/さけコース(秋)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(190kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 3.5合(1食分<約0.4合>では、炊き上がり約110g、
  • ひじきも入れると約120g)
  • ひじき 大さじ3・1/3
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。10等分して1日目の夕食と2日目の分(3食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(6食分)は冷凍保存をしておきましょう。

春菊と桜えびの味噌汁(80kcal)

春菊と桜えびの味噌汁
材料
  • 春菊 1本
  • 木綿豆腐 1/6丁
  • 桜えび 大さじ1
  • だし 1カップ
  • 味噌 大さじ2/3
作り方
  • 1.春菊はゆでて5cm幅に切る。木綿豆腐は1cm角のさいの目(サイコロ角)に切る。
    2.だしを沸かし、1と桜えびを加えて一煮立ちさせ、仕上げに味噌を溶く。

鮭のレンジ焼き・白菜の中華炒め添え(90kcal)

鮭のレンジ焼き・白菜の中華炒め添え
材料
  • 白鮭 1/2切れ
  • 塩・こしょう 少々
  • (付け合わせ)
  • 白菜 1枚
  • にんじん 2cm
  • A塩・こしょう 少々
  • Aおろし生姜 適量
  • A醤油 小さじ1/2
  • Aごま油 小さじ1/2
作り方
  • 1.白鮭に塩・こしょうをする。
    2.白菜は1cm幅の一口大に、にんじんは薄い輪切りにする。
    3.耐熱容器に2を入れ、Aの調味料をからめる。
    4.3に1も入れ、ラップをしてレンジで約2分加熱する。

残りの白鮭(1/2切れ)は最終日に使うので、冷凍保存しておきましょう。

果物(60kcal)

果物
材料
  • りんご 1/2個
作り方

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する