>   >   >   >  1日目 朝食の献立・レシピ

お手軽朝&夕5日プラン/いろいろ根菜コース(秋)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

さつまいもご飯(220kcal)

さつまいもご飯
材料
  • 玄米 3合(1食分<0.3合>では、炊き上がり約100g、
  • ひじきも入れると約110g)
  • ひじき 大さじ3・1/3
  • さつまいも 1/3本
  • 塩 少々
作り方
  • 1.玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。
    2.さつまいもは1cm角のさいの目(サイコロ角)に切り、水にさらしてアクぬきをする。
    3.2の水を切って耐熱容器に入れ、塩をふる。ラップをし、レンジで約3分加熱する。
    4.1の玄米ひじきご飯の1/5をボールに入れ、3を加えて軽く混ぜ合わせる。

☆玄米ひじきご飯は5日分の量です。10等分して2日目の分(2食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(6食分)は冷凍保存をしておきましょう。
☆「さつまいもご飯」は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

高野豆腐のお吸い物(50kcal)

高野豆腐のお吸い物
材料
  • カットわかめ 小さじ2
  • 高野豆腐 1枚
  • しめじ 1/4パック
  • だし 2カップ
  • 塩 少々
  • 醤油 小さじ1
作り方
  • 1.高野豆腐は水で戻してしぼる。横に2等分し、短冊切り(厚さの薄い長方形)にする。しめじはいしづきをとって小房に分ける。
    2.鍋にだしを沸かし、1とカットわかめを加えて一煮立ちさせ、塩と醤油で味を調える。

材料は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

ハムと小松菜のレンジ炒め(60kcal)

ハムと小松菜のレンジ炒め
材料
  • ボンレスハム 2枚
  • 小松菜 3株
  • A塩・こしょう 少々
  • Aサラダ油 少々
作り方
  • 1.ボンレスハムは放射線状に8-10等分する。小松菜はゆでて5cm幅に切る。
    2.耐熱容器に1を入れ、Aの調味料をからめてラップをし、レンジで約1分半加熱する。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する