>   >   >   >  1日目 朝食の献立・レシピ

お手軽朝&夕5日プラン/あじ(鯵)コース(夏)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(190kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 3.5合(1食分<約0.4合>では、
  • 炊き上がり約110g、ひじきも入れると約120g)
  • ひじき 大さじ3・1/3
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。9等分して1日目の夕食分と2日目の分(3食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(5食分)は冷凍保存をしておきましょう。

にんじんと大根のスープ(20kcal)

にんじんと大根のスープ
材料
  • にんじん 2cm
  • 大根 1.5cm
  • だし 1カップ
  • 塩・こしょう 少々
作り方
  • 1.にんじんと大根を千切りにする。
    2.鍋にだしを沸かし、1を加えて火を通し、塩・こしょうで味つけをする。

ブロッコリーと豆腐の卵とじ(140kcal)

ブロッコリーと豆腐の卵とじ
材料
  • 卵 1個
  • ブロッコリー 2房
  • 木綿豆腐 1/6丁
  • だし 1/4カップ
  • 醤油 小さじ1
  • みりん 小さじ1
作り方
  • 1.ブロッコリーは小房に分け、豆腐は1cm角のさいの目(サイコロ角)に切る。
    2.鍋にだしと醤油、みりんを合わせたものを沸かし、1を加えて煮る。
    3.2に溶きほぐした卵液を回しかけたら火を止め、ふたをして約1分蒸らす。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する