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お手軽朝&夕5日プラン/鶏肉コース(夏)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

ライ麦パンのトースト(200kcal)

ライ麦パンのトースト
材料
  • ライ麦パン 1枚
  • いちごジャム 大さじ1
作り方
  • ライ麦パンをトーストし、いちごジャムをぬる。

水菜と厚揚げのサラダ(160kcal)

水菜と厚揚げのサラダ
材料
  • にんじん 2cm
  • 水菜 1/4袋
  • 厚揚げ 1/3個
  • かぼちゃ 1/6切れ(60g)
  • (カッテージチーズのドレッシング)
  • カッテージチーズ 1/8パック
  • レモン果汁(レモンをしぼる) 小さじ1
  • 塩・こしょう 少々
作り方
  • 1.にんじんは千切り、水菜は3cm幅のざく切りにする。厚揚げは一口大に、かぼちゃは5mmの厚さの薄切りにする。厚揚げとかぼちゃを耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジで約2分(厚揚げは30秒したら先に取り出す)加熱する。
    2.レモンは半分に切る。1/2個分はしぼり、残りの1/2個分は4日目に輪切りにして使うので、冷蔵保存をする。しぼったレモン果汁の小さじ1杯分と、その他のドレッシングの調味料を混ぜ合わせる(余ったレモン果汁は夕食で使うので、冷蔵保存する)。
    3.2を1にかける。

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