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お手軽朝&夕5日プラン/美肌コース(夏)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

朝食 450kcal

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玄米ひじきご飯(160kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 3合(1食分<約0.3合>では、炊き上がり約100g、
  • ひじきも入れると約110g)
  • ひじき 大さじ3・1/3
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯の量は5日分の量です。10等分して2日目の分は冷蔵保存、3日目以降の分は冷凍保存をしておきましょう。

うなぎの卵とじ(220kcal)

うなぎの卵とじ
材料
  • 卵 1個
  • うなぎの蒲焼き 1/2串
  • かいわれ 1/3パック
  • だし 1/4カップ
  • 醤油 小さじ2/3
作り方
  • 1.うなぎの蒲焼きは食べやすい大きさに切る。かいわれは2-3等分に切る。
    2.鍋にだしを沸かし、1と醤油を加えて一煮立ちさせたら、溶きほぐした卵液を回しかける。
    3.火を止め、ふたをして約1分蒸らす。

トマトの青じそサラダ(30kcal)

トマトの青じそサラダ
材料
  • トマト 1個
  • たまねぎ 1/4個
  • しそ 3枚
  • 酢 小さじ1
  • 醤油 大さじ1/2
作り方
  • 1.トマトは半分にし、縦1cm幅に切る。たまねぎはみじん切り、しそは千切りにする。
    2.酢と醤油を合わせ、1にかける。

材料は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

果物(50kcal)

果物
材料
  • キウイ 1個
作り方

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