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お手軽朝&夕5日プラン/便秘改善コース(夏)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

朝食 380kcal

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納豆丼(380kcal)

納豆丼
材料
  • A玄米 3.6合(1食分〈約0.4合〉では、炊き上がり120g、
  • ひじきも入れると約130g)
  • Aひじき 大さじ2・1/3
  • A棒寒天 1本
  • 納豆 1パック
  • 醤油 小さじ1
  • もやし 1/3袋
  • かいわれ 1/3パック
  • マヨネーズ 小さじ1
  • すりごま 小さじ1
  • 焼きのり 適量
  • (付け合わせ)
  • トマト 1/2個
作り方
  • 1.玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、Aのひじきと細かくちぎった棒寒天も入れて炊く。
    2.もやしは耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分半加熱する。かいわれは根元を落として2-3等分し、もやしと一緒にマヨネーズで和える。
    3.1の玄米ひじきご飯を器に盛って2をのせ、醤油を加えてかき混ぜた納豆とすりごま、刻んだ焼きのりものせる。
    4.トマトを食べやすい大きさに切って添える。

玄米ひじきご飯の量は5日分の量です。10等分して2日目の分は冷蔵保存、3・4日目の分は冷凍保存をしておきましょう。

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