>   >   >   >  1日目 朝食の献立・レシピ

3食バッチリ1週間プラン/ご飯コース(春)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合
  • ひじき 大さじ1
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は3食分の量です。3等分して朝・昼・夕に使用して下さい。昼食・夕食分は器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

鮭のレンジ焼き・バラエティプレート(90kcal)

鮭のレンジ焼き・バラエティプレート
材料
  • 白鮭 1切れ
  • 塩・こしょう 少々
  • (付け合わせ☆1)
  • トマト 1/2個
  • (付け合わせ☆2)
  • にんじん 3cm
  • たまねぎ 1/4個
  • キャベツ 2枚
  • 塩・こしょう 少々
  • サラダ油 少々
作り方
  • 1.白鮭を2等分し、塩・こしょうをする。耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約2分加熱する。
    2.にんじんは厚さ2-3mmの輪切り、たまねぎは薄切り、キャベツは一口大に切って耐熱容器に入れる。塩・こしょう、サラダ油と混ぜ合わせ、ラップをしてレンジで約1分半加熱する。
    3.トマトは食べやすい大きさに切る。
    4.1を器に盛り、2と3を付け合せる。

材料は2食分の量です。半分は今日のお弁当に使いましょう。

ヨーグルト(120kcal)

ヨーグルト
材料
  • ヨーグルト 1/3パック
  • いちごジャム 大さじ1/2
作り方
  • ヨーグルトにいちごジャムを加える。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する