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お手軽朝&夕5日プラン/美肌コース(春)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

ライ麦パンのトースト(200kcal)

ライ麦パンのトースト
材料
  • ライ麦パン 1枚
  • バター 小さじ1
  • (トッピング)
  • すりごま 小さじ1
作り方
  • ライ麦パンをトーストしてバターをぬり、すりごまをふりかける。

にんじんとたまねぎの豆乳ポタージュ(90kcal)

にんじんとたまねぎの豆乳ポタージュ
材料
  • にんじん 3cm
  • たまねぎ 1/4個
  • しめじ 1/4パック
  • 水 1/2カップ
  • 調製豆乳 1カップ
  • コンソメ 小さじ1
  • 塩・こしょう 少々
作り方
  • 1.にんじんとたまねぎはすりおろし(食べやすく切ってもOK)、しめじはいしづきをとって小房に分ける。
    2.鍋に水を沸かし、1とコンソメを加えて煮る。
    3.2に調製豆乳を加えて塩・こしょうで味を調え、沸騰する直前に火を止める(豆乳は沸かしすぎると分離するので注意)。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

目玉焼き・もやし醤油添え(100kcal)

目玉焼き・もやし醤油添え
材料
  • 卵 1個
  • 塩・こしょう 少々
  • サラダ油 少々
  • (付け合わせ)
  • もやし 1/3袋
  • 醤油 小さじ1/2
作り方
  • 1.サラダ油を熱したフライパンに卵を割り入れ、ふたをする。
    2.火が通ったら、塩・こしょうで味つけをし、器に盛る。
    3.もやしを耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分加熱する。目玉焼きを取り出したフライパンでこのもやしを軽く炒め、醤油で味つけをし、2に付け合わせる。

果物(50kcal)

果物
材料
  • キウイ 1個
作り方

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