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お試し3食3日プラン/アレルゲンフリーコース(乳製品なし)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合
  • ひじき 大さじ1
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は3食分の量です。3等分して朝・昼・夕食に使用して下さい。昼・夕食分は器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

高野豆腐とたけのこと小松菜の煮びたし(120kcal)

高野豆腐とたけのこと小松菜の煮びたし
材料
  • 高野豆腐 1個
  • たけのこ(ゆで) 20g
  • 小松菜 2株
  • Aだし 1/2カップ
  • A醤油 小さじ1
  • Aみりん 小さじ1
作り方
  • 1.高野豆腐は水で戻して水気を絞り、食べやすい大きさに切る。たけのこは縦に4つに切り、小松菜はゆでて3cm幅に切る。
    2.鍋にAの調味料を沸かし、1を入れて煮る。

しらすのおろし和え(20kcal)

しらすのおろし和え
材料
  • しらす 大さじ1
  • 大根 2cm
  • 醤油 少々
作り方
  • 1.大根をおろし、しらすと和え、醤油をかける。

にんじんと長ねぎとしいたけの味噌汁(30kcal)

にんじんと長ねぎとしいたけの味噌汁
材料
  • にんじん 2cm
  • 長ねぎ 1/4本
  • 生しいたけ 2個
  • だし 1・1/2カップ
  • 味噌 大さじ1
作り方
  • 1.にんじんは半月切り、長ねぎは細切り、生しいたけはいしづきをとって、千切りにする。
    2.鍋にだしを沸かして1を入れて煮、最後に味噌を溶き加える。

味噌汁は2食分の量です。半分は器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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