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お試し3食3日プラン/アレルゲンフリーコース(卵・鶏肉なし)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合
  • ひじき 小さじ3
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は3食分の量です。3等分して朝・昼・夕食に使用して下さい。昼・夕食分は冷蔵保存しておきましょう。

高野豆腐ときのこのさっと煮(110kcal)

高野豆腐ときのこのさっと煮
材料
  • 高野豆腐 1枚
  • 長ねぎ 1/4本
  • えのき 1/4パック
  • 生しいたけ 1枚
  • だし 1/4カップ
  • 醤油 小さじ2/3
  • みりん 小さじ1/2
作り方
  • 1.高野豆腐は水でもどして4等分し、長ねぎはななめ切り、えのきはいしづきをとって2-3等分し、生しいたけもいしづきをとって2つ割りする。
    2.深めの耐熱容器に1とAの調味料を入れてラップをし、レンジで約2分加熱する。

わかめとじゃがいもの味噌汁(70kcal)

わかめとじゃがいもの味噌汁
材料
  • カットわかめ 小さじ1
  • じゃがいも 1/2個
  • だし 3/4カップ
  • 味噌 大さじ1/2
作り方
  • 1.じゃがいもは5-6mmの厚さに切る。
    2.鍋にだしを沸かし、カットわかめと1を煮、最後に味噌を溶き加える。

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