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お手軽朝&夕5日プラン/秋の旬コース(さんまと柿)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

ライ麦パンのトースト(90kcal)

ライ麦パンのトースト
材料
  • ライ麦パン 1/2枚
  • バター 小さじ1/2
作り方
  • ライ麦パンはトーストして、バターをぬる。

さつまいもと柿のカッテージチーズサラダ(230kcal)

さつまいもと柿のカッテージチーズサラダ
材料
  • さつまいも 1/3本
  • 柿 1/2個
  • カッテージチーズ 大さじ2
  • (ドレッシング)
  • A酢 小さじ1
  • A酢 小さじ1
  • Aマヨネーズ 小さじ1
作り方
  • 1.さつまいもと柿は1cm角のさいの目切り(サイコロ状)に切る。
    2.1のさつまいも耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約2分加熱する。
    3.Aの調味料を合わせ、1、2、カッテージチーズをボールに入れ、Aの調味料で和える。

低脂肪牛乳(100kcal)

低脂肪牛乳
材料
  • 低脂肪牛乳 1カップ
作り方

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