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お手軽朝&夕5日プラン/豆乳コース(冬)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

ライ麦パンのトースト(190kcal)

ライ麦パンのトースト
材料
  • ライ麦パン 1枚
  • バター 小さじ1
作り方
  • ライ麦パンをトーストし、バターをぬる。

かぼちゃとベーコンの豆乳スープ(160kcal)

かぼちゃとベーコンの豆乳スープ
材料
  • ショルダーベーコン 1/2枚
  • かぼちゃ 1/6切れ(60g)
  • 調製豆乳 2/3カップ
  • 水 1/4カップ
  • コンソメ 少々
  • 塩・こしょう 少々
作り方
  • 1.かぼちゃは崩しやすいように薄切りにする。これを耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分加熱する。
    2.鍋に水とコンソメを入れて沸かし、1と粗みじん切りにしたベーコンを加える。かぼちゃを崩しながら煮、塩・こしょうで味を調える。
    3.仕上げに調製豆乳を加え、沸騰寸前に火を止める(豆乳は沸かしすぎると分離するので注意)。

温野菜のサラダ(60kcal)

温野菜のサラダ
材料
  • にんじん 2cm
  • たまねぎ 1/4個
  • キャベツ 1枚
  • ブロッコリー 2房
  • 和風ドレッシング(ノンオイル) 小さじ2
作り方
  • 1.にんじんは厚さ1cmの輪切り、たまねぎはくし切り、キャベツは食べやすい大きさに切る。ブロッコリーは小房に分ける。
    2.1を耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分半加熱する。
    3.2を器に盛り、和風ドレッシングをかける。

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