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お手軽朝&夕5日プラン/お酢ダイエットコース(夏)1  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

ライ麦パンのトースト(190kcal)

ライ麦パンのトースト
材料
  • ライ麦パン 1枚
  • バター 小さじ1
作り方
  • ライ麦パンをトーストし、バターをぬる。

夏野菜のヨーグルトソースがけ(130kcal)

夏野菜のヨーグルトソースがけ
材料
  • かぼちゃ 1/3個(120g)
  • ズッキーニ 1/4本
  • 塩 少々
  • (ヨーグルトソース)
  • ヨーグルト(無糖) 1/3パック
  • 塩・こしょう 少々
  • オリーブ油 小さじ1/2
作り方
  • 1.かぼちゃは厚さ2-3mmの薄切り、ズッキーニは厚さ1cmの輪切りにする。
    2.1を耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約2分加熱する。
    3.ヨーグルトソースの材料を混ぜ合わせ、器に盛った2にかける。

朝食の「ヨーグルトソース」の残りは3日目の夕食で使うので、冷蔵保存をしましょう。

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