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1dayダイエットプラン/和食コース(冬)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ご飯(260kcal)

玄米ご飯
材料
  • 玄米 1.5合
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)、2-3時間おいてから炊く。

玄米ひじきご飯は3食分の量です。3等分して朝・昼・夕食に使用して下さい。昼・夕食分は器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

たらのおろし煮(150kcal)

たらのおろし煮
材料
  • たら 1切れ
  • 片栗粉 小さじ1
  • かぶ 1個
  • だし 1カップ
  • 醤油 小さじ1
  • みりん 小さじ1
  • 水菜 1/4袋
  • あればお好みで、ゆずの皮 適量
作り方
  • 1.かぶはすりおろして軽く水気を切る。
    2.水菜は5cm幅に切り、耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分加熱する。
    3.たらに片栗粉をまぶす。
    4.鍋にだしと醤油、みりんを入れて火にかけ、3を入れて一煮立ちさせ、1を加えてさらに一煮立ちさせる。
    5.器に2をしいて4を盛り、あればお好みで、すりおろしたゆずの皮をのせる。

わかめとまいたけの味噌汁(30kcal)

わかめとまいたけの味噌汁
材料
  • カットわかめ 小さじ2
  • まいたけ 1/2パック
  • 味噌 大さじ1・1/2
  • だし 2カップ
作り方
  • 1.まいたけは小房に分ける。
    2.鍋にだしを入れて沸かし、1とカットわかめを入れて火を通し、味噌を溶き入れる。

材料は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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