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お手軽朝&夕5日プラン/寒天コース  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1合
  • ひじき 小さじ2
  • 棒寒天 1/10本
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきと細かくちぎった棒寒天も入れて炊く。

玄米ひじきご飯は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

目玉焼き(90kcal)

目玉焼き
材料
  • 卵 1個
  • 塩・こしょう少々
  • サラダ油 小さじ1/2
作り方
  • 1.サラダ油を熱したフライパンに卵を割り入れ、ふたをする。
    2.火が通ったら、塩・こしょうで味つけをする。

チンゲンサイのとろろ昆布煮(30kcal)

チンゲンサイのとろろ昆布煮
材料
  • チンゲンサイ 1株
  • にんじん 3cm
  • だし 1/2カップ
  • とろろ昆布 適量
  • 醤油 小さじ1
作り方
  • 1.チンゲンサイは5cm幅に切り、にんじんは短冊切り(厚さの薄い長方形)にする。
    2.耐熱容器に1とだしを入れてラップをし、レンジで約2分加熱する。
    3.とろろ昆布をのせ、醤油をかける。

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