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1dayダイエットプラン/かんたん缶詰コース(夏)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

ツナのリゾット(390kcal)

ツナのリゾット
材料
  • 玄米 1合
  • ツナ缶 1缶
  • たまねぎ 1/4個
  • ミニトマト 2/3パック
  • きゅうり 1/3本
  • 水 100ml
  • 塩・こしょう 少々
  • オリーブ油 小さじ1/2
  • あればお好みで、粉チーズ 適量
作り方
  • 1.玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)、2-3時間おいてから炊く。
    2.たまねぎはみじん切り、ミニトマトは2等分、きゅうりは1cm角の角切りにする。
    3.オリーブ油を熱した鍋でたまねぎを炒めたら、ミニトマトを加えて炒め合わせる。
    4.水を加え、1の玄米ご飯とツナ(缶汁も)、きゅうりを入れて煮る。
    5.塩・こしょうで味を調え、器に盛る。
    6.あればお好みで、粉チーズをかける。

玄米ご飯は2食分の量です。半分は昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

さわやかキウイスムージー(100kcal)

さわやかキウイスムージー
材料
  • グレープフルーツ 1/2個
  • キウイ 1個
  • はちみつ 少々
作り方
  • 1.キウイは皮をむき、4等分にする。
    2.グレープフルーツは皮をむき、横2等分にして種をとる。薄皮がついたまま適当な大きさに切る。
    3.1と2、はちみつをミキサーに入れ、なめらかになるまで混ぜ合わせる。

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