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1dayダイエットプラン/丼コース(冬)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

朝食 460kcal

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ささみの親子丼(420kcal)

ささみの親子丼
材料
  • 玄米 1.5合
  • ささみ 1本
  • たまねぎ 1/4個
  • 卵 1個
  • だし 大さじ2
  • 醤油 小さじ1
  • みりん 小さじ2/3
作り方
  • 1.玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)、2-3時間おいてから炊く。
    2.ささみは筋を除き、一口大に切る。たまねぎは薄切りにする。
    3.鍋にだしを沸かし、2を煮て醤油とみりんで味つけをする。
    4.溶きほぐした卵液を回しかけたら火を止め、ふたをして約1分蒸らす。
    5.1の玄米ひじきご飯を器に盛り、4をのせる。

玄米ご飯は3食分の量です。3等分して朝・昼・夕食に使用して下さい。昼・夕食分は器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

きのこソースサラダ(40kcal)

きのこソースサラダ
材料
  • 水菜 1/4束
  • にんじん 1cm
  • しめじ 1/3パック
  • A砂糖 小さじ1/6
  • A醤油 小さじ2/3
  • A酢 小さじ2/3
  • サラダ油 小さじ1/2
作り方
  • 1.水菜は3cm幅、にんじんは千切りにする。しめじはいしづきをとって小房に分ける。
    2.サラダ油を熱したフライパンにしめじを入れて炒め、Aの調味料を加えてからめる。
    3.器に水菜とにんじんを盛り、2をかける。

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