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1dayダイエットプラン/食べ過ぎリセットコース(秋)3  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ご飯(260kcal)

玄米ご飯
材料
  • 玄米 1.5合
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)、2-3時間おいて炊く。

玄米ご飯は3食分の量です。3等分して朝・昼・夕食に使用して下さい。昼・夕食分は器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

キャベツと鶏ひき肉の炒め物(120kcal)

キャベツと鶏ひき肉の炒め物
材料
  • 鶏ひき肉 50g
  • キャベツ 1枚
  • Aおろし生姜 適量
  • A塩・こしょう 少々
  • A醤油 小さじ1/3
  • Aサラダ油 小さじ1/2
作り方
  • 1.キャベツは5mm幅に切る。
    2.鶏ひき肉を耐熱容器に入れてAの調味料と合わせ、1を混ぜる。
    3.ラップをし、レンジで約2分加熱する。

大根と小松菜の味噌汁(30kcal)

大根と小松菜の味噌汁
材料
  • 大根 3cm
  • 小松菜 2株
  • だし 1・1/2カップ
  • 味噌 大さじ1
作り方
  • 1.大根は短冊切り(厚さの薄い長方形)、小松菜はゆでて3cm幅に切る。
    2.鍋にだしを沸かし、1を加えて火を通し、仕上げに味噌を溶く。

材料は2食分の量です。半分は昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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