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1dayダイエットプラン/いちごアレンジコース(春)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

朝食 510kcal

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玄米ご飯(210kcal)

玄米ご飯
材料
  • 玄米 1.2合(1食分<0.4合>では、炊き上がり約130g)
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)、2-3時間おいて炊く。

玄米ご飯は3食分の量です。3等分して朝・昼・夕食に使用して下さい。昼・夕食分は器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

キャベツと卵の炒め煮(150kcal)

キャベツと卵の炒め煮
材料
  • キャベツ 1・1/2枚
  • 卵 1個
  • だし 1/2カップ
  • A醤油 小さじ1/2
  • A塩 少々
  • Aおろし生姜 適量
  • 片栗粉 小さじ2/3
  • サラダ油 小さじ1
作り方
  • 1.キャベツは一口大の角切りにする。卵は溶いておく。
    2.サラダ油を熱したフライパンに溶き卵を流し入れ、すばやくかきまぜて半熟状になったら、一旦取り出す。
    3.そのままのフライパンにキャベツとだしを加えて火にかけ、ふたをする。
    4.キャベツがしんなりしたら、Aの調味料を入れて味を調える。
    5.卵を戻し入れて混ぜ、水溶き片栗粉(片栗粉を2倍量の水で溶く)を加えてとろみをつける。

たまねぎの味噌汁(40kcal)

たまねぎの味噌汁
材料
  • たまねぎ 1/2個
  • 糸みつば 1/4束
  • だし 360ml
  • 味噌 大さじ1
作り方
  • 1.たまねぎは薄切り、糸みつばは2cm幅に切る。
    2.鍋にだしを沸かし、たまねぎを加えて火を通し、仕上げに味噌を溶く。
    3.糸みつばを加え、軽く火を通す。

材料は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

果物(20kcal)

果物
材料
  • いちご 5個
作り方

牛乳(80kcal)

牛乳
材料
  • 牛乳 120ml
作り方

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