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1dayダイエットプラン/便秘改善コース(秋)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

ライ麦パンのトースト(200kcal)

ライ麦パンのトースト
材料
  • ライ麦パン 1枚
  • いちごジャム 大さじ1
作り方
  • ライ麦パンをトーストし、いちごジャムをぬる。

なすのきのこマリネのせ(100kcal)

なすのきのこマリネのせ
材料
  • なす 1個
  • オリーブ油 小さじ1
  • (きのこのマリネ)
  • えのき 2/3袋
  • しめじ 2/3パック
  • 生しいたけ 4個
  • たまねぎ 1/8個
  • ミニトマト 1/5パック
  • 塩・こしょう 少々
  • オリーブ油 小さじ1
作り方
  • 1.えのきはいしづきをとって2-3等分、しめじはいしづきをとって小房に分け、生しいたけはいしづきをとって薄切りにする。たまねぎは薄切り、ミニトマトはヘタをとって2等分にする。
    2.オリーブ油を熱したフライパンでミニトマト以外の1の材料を炒める。塩・こしょうで味を調え、ミニトマトを加えて混ぜ合わせ、取り出す。
    3.2のままのフライパンにオリーブ油小さじ1を熱し、厚さ1cmの輪切りにしたなすを炒める。
    4.器になすを盛り、その上にきのこのマリネの半量をのせる。

「きのこのマリネ」の材料は2食分の量です。半分は昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

シーザーサラダ(70kcal)

シーザーサラダ
材料
  • レタス 2枚
  • たまねぎ 1/8個
  • A酢 大さじ1/2
  • A塩・こしょう 少々
  • Aオリーブ油 少々
  • A粉チーズ 大さじ1・1/2
作り方
  • 1.レタスは食べやすい大きさにちぎり、たまねぎは薄切りにする。
    2.1を器に盛り、Aの調味料を合わせたものをかける。

果物(100kcal)

果物
材料
  • 柿 1個
作り方

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