>   >   >   >  1日目 朝食の献立・レシピ

1dayダイエットプラン/食べ過ぎリセットコース(秋)2  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合
  • ひじき 大さじ1
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は3食分の量です。3等分して朝・昼・夕食に使用して下さい。昼・夕食分は器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

トマトと卵の炒め物(170kcal)

トマトと卵の炒め物
材料
  • 卵 1・1/2個
  • 塩・こしょう 少々
  • トマト 3/4個
  • ブロッコリー 2房
  • 醤油 小さじ1
  • ごま油 小さじ1/2
作り方
  • 1.卵を溶き、塩・こしょうをする。
    2.トマトはくし切りにする。ブロッコリーは小房に分け、耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約30秒加熱する。
    3.ごま油を熱したフライパンでトマトとブロッコリーを軽く炒め、溶きほぐした卵液を流し入れ、大きく数回かき混ぜる。
    4.醤油を回し入れ、混ぜ合わせる。

卵の残り(1/2個分)は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

きのことひじきのウスターマリネ(20kcal)

きのことひじきのウスターマリネ
材料
  • しめじ 1/3パック
  • えのき 2/3パック
  • ひじき 小さじ2
  • Aウスターソース 大さじ1/2
  • Aこしょう 少々
  • Aオリーブ油 少々
作り方
  • 1.しめじはいしづきをとって小房に分け、えのきはいしづきをとって3-4等分にする。ひじきは水で戻す。
    2.耐熱容器に1を入れてラップをし、レンジで約1分半加熱する。
    3.2をAの調味料で和える。

材料は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する