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お試し3食3日プラン/スッキリ夏BODYコース1  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

枝豆とさくらえびのおにぎり(300kcal)

枝豆とさくらえびのおにぎり
材料
  • 玄米 3.2合(1食分<約0.4合>では、炊き上がり約130g、
  • ひじきも入れると約140g)
  • ひじき 大さじ2・2/3
  • 枝豆(冷凍) 90g(さや付き)
  • さくらえび 大さじ1
作り方
  • 1.玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。
    2.解凍してさやから出した枝豆とさくらえびを混ぜ、おにぎりにする。

玄米ひじきご飯は3日分の量です。8等分して1日目の昼食・夕食と2日目の分(5食分)は冷蔵保存、3日目の分(2食分)は冷凍保存をしておきましょう。

豆腐の和風サラダ(120kcal)

豆腐の和風サラダ
材料
  • 絹豆腐 1/3丁
  • きゅうり 1/4本
  • レタス 2枚
  • トマト 1/4個
  • マヨネーズ 小さじ1
  • ポン酢醤油 小さじ2
作り方
  • 1.絹豆腐は食べやすい大きさに切る。きゅうりはななめ薄切り、レタスは一口大にちぎる。トマトはくし切りにする。
    2.器に1を盛り、マヨネーズとポン酢醤油を合わせたものをかける。

お手軽とろろ昆布のお吸い物(10kcal)

お手軽とろろ昆布のお吸い物
材料
  • とろろ昆布 適量
  • 鰹節 適量
  • こねぎ 適量
  • 水 3/4カップ
  • 醤油 小さじ1
作り方
  • 1.器にとろろ昆布と鰹節、刻んだこねぎ、醤油を入れる。
    2.水を沸かし、1に注ぎ入れる。

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