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1dayダイエットプラン/食べ過ぎリセットコース(春)2  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

朝食 390kcal

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ビビンバ丼(360kcal)

ビビンバ丼
材料
  • (玄米ひじきご飯)
  • 玄米 1.5合
  • ひじき 大さじ1
  • (鶏そぼろ)
  • 鶏ひき肉 20g
  • A豆板醤 小さじ1/2
  • A醤油 小さじ1/3
  • (にんじんともやしのごま酢和え)
  • にんじん 6cm
  • もやし 2/3袋
  • Bすりごま 小さじ2
  • B酢 大さじ1
  • B醤油 大さじ1/2
作り方
  • 1.玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。
    2.鶏ひき肉を耐熱容器に入れ、Aの調味料と混ぜ合わせる。ラップをし、レンジで約30秒加熱したら一旦取り出す。鶏ひき肉をほぐし、さらに約20秒加熱する。
    3.にんじんを千切りにし、もやしと一緒に別の耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分半加熱してBの調味料で和える。
    4.玄米ひじきご飯を器に盛り、2と3をのせる。

☆玄米ひじきご飯は3食分の量です。3等分して朝・昼・夕食に使用して下さい。昼・夕食分は器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。
☆「にんじんともやしのごま酢和え」の材料は2食分の量です。半分は昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

野菜ジュース(30kcal)

野菜ジュース
材料
  • 野菜ジュース 1缶
作り方

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