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お試し3食3日プラン/冬の旬コース2  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

食パンのトースト(170kcal)

食パンのトースト
材料
  • 食パン 1枚
  • いちごジャム 小さじ1
作り方
  • 食パンをトーストし、いちごジャムをぬる。

トースト入りかぼちゃのポタージュ(150kcal)

トースト入りかぼちゃのポタージュ
材料
  • かぼちゃ 1/3切れ(120g)
  • 食パン 1/2枚
  • Aコンソメ 小さじ1/2
  • A塩・こしょう 少々
  • 水 1/4カップ
  • 低脂肪牛乳 1カップ
作り方
  • 1.かぼちゃを厚さ3-4mmに切って耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジで約2分加熱する。
    2.鍋に水を入れて沸かし、1とトーストした食パンを加え、スプーンなどでくずしながら煮る。
    3.Aの調味料で味を調え、低脂肪牛乳を加えて一煮立ちさせる。
    4.あら熱をとった3をフードプロセッサーにかけ、ペースト状にする(さらにこれを漉すと、舌ざわりがなめらかになります)。

材料は2食分の量です。半分は昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

グリンピースのスクランブルエッグ(110kcal)

グリンピースのスクランブルエッグ
材料
  • 卵 1個
  • グリンピース(冷凍) 20g
  • 塩・こしょう 少々
  • バター 小さじ1/2
作り方
  • 1.卵は溶きほぐし、塩・こしょうを入れて混ぜる。グリンピースは解凍する。
    2.バターを熱したフライパンでグリンピースを炒め、卵液を流し入れる。
    3.かき混ぜてスクランブルエッグにする。

にんじんと白菜のごまサラダ(20kcal)

にんじんと白菜のごまサラダ
材料
  • にんじん 2cm
  • 白菜 1枚
  • A酢 小さじ1
  • A塩・こしょう 少々
  • Aすりごま 小さじ1
作り方
  • 1.にんじんと白菜を千切りにする。
    2.1を器に盛り、Aの調味料を合わせたものをかける。

材料は2食分の量です。半分は昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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