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1dayダイエットプラン/食べ過ぎリセットコース(秋)1  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合
  • ひじき 大さじ1
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は3食分の量です。3等分して朝・昼・夕食に使用して下さい。昼・夕食分は器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

ポン酢卵焼き(110kcal)

ポン酢卵焼き
材料
  • 卵 1個
  • ポン酢醤油 小さじ1/2
  • ごま油 小さじ1/2
  • (付け合わせ)
  • 大根 1.5cm
  • 醤油 小さじ1/3
作り方
  • 1.卵を溶きほぐし、ポン酢を加えて混ぜ合わせる。
    2.ごま油を熱したフライパンに1を流し入れ、卵焼きを作る。
    3.2を適当な大きさに切って器に盛り、おろした大根を添え、醤油をかける。

水菜と根菜のお浸し(40kcal)

水菜と根菜のお浸し
材料
  • 水菜 1/2袋
  • にんじん 2cm
  • れんこん 1/3節
  • めんつゆ 小さじ2
  • だし 1/4カップ
作り方
  • 1.水菜は3cm幅に切る。にんじんとれんこんは厚さ2-3mmの半月切りにする。
    2.鍋に1とだし、めんつゆを入れてふたをし、にんじんとれんこんに火が通るまで加熱する。

材料は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

きのこのお吸い物(10kcal)

きのこのお吸い物
材料
  • しめじ 1/4パック
  • まいたけ 1/4パック
  • 醤油 小さじ1/3
  • 塩 少々
  • だし 3/4カップ
作り方
  • 1.しめじとまいたけはいしづきをとって小房に分ける。
    2.鍋にだしと醤油を入れて煮立て、1を加えて火を通す。
    3.塩で味を調える。

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