>   >   >   >  1日目 朝食の献立・レシピ

お試し3食3日プラン/冬の旬コース1  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

ライ麦パンのトースト(170kcal)

ライ麦パンのトースト
材料
  • ライ麦パン 1枚
  • バター 小さじ1/2
作り方
  • ライ麦パンをトーストし、バターをぬる。

とろーりクラムチャウダー(150kcal)

とろーりクラムチャウダー
材料
  • あさり水煮缶 1缶
  • にんじん 3cm
  • たまねぎ 1/8個
  • じゃがいも 1個
  • Aコンソメ 小さじ1/4
  • A塩・こしょう 少々
  • 水 1/4カップ
  • 低脂肪牛乳 1カップ
  • 片栗粉 小さじ1/2
作り方
  • 1.にんじんは厚さ2ー3mmのいちょう切り、たまねぎとじゃがいもは1cm角の色紙切り(厚さの薄い正方形)にする。
    2.鍋に水を入れて沸かし、1とあさり水煮を缶汁ごと加えて火を通す。
    3Aの調味料で味を調え、牛乳を加えて一煮立ちさせる。
    4.仕上げに水溶き片栗粉(片栗粉を2倍量の水で溶く)でとろみをつける。

材料は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

卵とキャベツの生姜風味炒め(60kcal)

卵とキャベツの生姜風味炒め
材料
  • 卵 1個
  • キャベツ 2枚
  • Aおろし生姜 適量
  • A塩・こしょう 少々
  • A醤油 小さじ1/2
  • Aサラダ油 少々
作り方
  • 1.キャベツは細めのざく切りにする。これを耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分加熱する。
    2.1を一旦取り出し、Aの調味料と溶きほぐした卵液を加えてからめ、再度レンジで約1分加熱する。
    3.卵を箸などでほぐすようにかき混ぜ、器に盛る。

材料は2食分の量です。半分は昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する