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お試し3食3日プラン/秋の旬コース3  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

そば粉のガレット・ベーコン&卵(210kcal)

そば粉のガレット・ベーコン&卵
材料
  • 卵 1個
  • ショルダーベーコン 1枚
  • ピザ用チーズ 大さじ1
  • 塩・こしょう 少々
  • (ガレット生地)
  • そば粉 30g
  • 塩 少々
  • 水 60ml
  • サラダ油 小さじ1
作り方
  • 1.そば粉と塩を合わせ、水を少しずつ加えながらだまにならないように混ぜ合わせる。これを1時間以上ねかせる(できれば冷蔵庫で一晩ねかせる)。
    2.サラダ油の半量をフライパンに熱し、1の半量を流し入れてガレット生地を作る。これをもう一度繰り返し、ガレット生地を2枚作る。
    3.フライパンにガレット生地1枚をしき、ふちを内側に折る。
    4.2等分にしたショルダーベーコンとピザ用チーズをのせて塩・こしょうをし、卵を落とし入れ、ふたをして中弱火にかける。
    5.卵が半熟までかたまり、ピザ用チーズが溶けたら器に盛る。

「ガレット生地」の材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

にんじんとブロッコリーのサラダ(30kcal)

にんじんとブロッコリーのサラダ
材料
  • にんじん 6cm
  • ブロッコリー 6株
  • 和風ドレッシング 大さじ1
作り方
  • 1.にんじんは厚さ5mmの輪切り、ブロッコリーは小房に分ける。
    2.1を耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約2分加熱する。
    3.2を器に盛り、和風ドレッシングをかける。

材料は2食分の量です。半分は昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

牛乳(70kcal)

牛乳
材料
  • 低脂肪牛乳 150ml
作り方

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