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お手軽朝&夕5日プラン/豆乳コース  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

ライ麦パンのトースト(180kcal)

ライ麦パンのトースト
材料
  • ライ麦パン 1枚
  • いちごジャム 大さじ1/2
作り方
  • ライ麦パンをトーストし、いちごジャムをぬる。

にんじんの豆乳ポタージュ(100kcal)

にんじんの豆乳ポタージュ
材料
  • にんじん 10cm
  • たまねぎ 1/2個
  • コンソメ 小さじ1/2
  • 塩・こしょう 少々
  • 調製豆乳 1カップ
作り方
  • 1.すりおろしたにんじんとたまねぎを鍋に入れ、水分をとばしながら炒める。
    2.コンソメと調製豆乳を加え、沸騰寸前に火を止める(豆乳は沸かしすぎると分離するので注意)。
    3.塩・こしょうで味を調える。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

もやしのサラダ(80kcal)

もやしのサラダ
材料
  • かいわれ 1/3パック
  • もやし 1/2袋
  • Aマヨネーズ 小さじ1
  • A醤油 小さじ1
  • Aすりごま 小さじ1
作り方
  • 1.もやしは耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジで約1分加熱する。
    2.かいわれは根元を落として2等分にし、1と一緒にAの調味料で和える。

かいわれともやしは2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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