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お試し3食3日プラン/夏の旬コース5  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合
  • ひじき 大さじ1
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は3食分の量です。3等分して朝・昼・夕食に使用して下さい。昼・夕食分は器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

たまねぎとトマトのコンソメスープ(20kcal)

たまねぎとトマトのコンソメスープ
材料
  • たまねぎ 1/4個
  • トマト 1/4個
  • コンソメ 小さじ1
  • 塩・こしょう 少々
  • 水 1・1/2カップ
作り方
  • 1.たまねぎは薄切り、トマトはざく切りにする。
    2.鍋に水とコンソメを入れて沸かし、1を加えて火を通す。
    3.塩・こしょうで味を調える。

材料は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

ちくわと大根の炒め物(80kcal)

ちくわと大根の炒め物
材料
  • ちくわ 2本
  • にんじん 6cm
  • 大根 3cm
  • めんつゆ 小さじ2/3
  • サラダ油 小さじ1
作り方
  • 1.ちくわとにんじん、大根は拍子木切り(棒状)にする。
    2.1を耐熱容器に入れてめんつゆとサラダ油をからめ、ラッフゔしてレンジで約1分半加熱する。

材料は2食分の量です。半分は昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

モロヘイヤの納豆和え(70kcal)

モロヘイヤの納豆和え
材料
  • モロヘイヤ 1/4束
  • 挽きわり納豆 1パック
  • 醤油 小さじ1/2
  • からし 適量
作り方
  • 1.モロヘイヤは葉の部分をとってゆで、3cm幅に切る。
    2.挽きわり納豆に醤油とからしを加えて混ぜる。
    3.2に1を入れて合わせる。

ヨーグルト(120kcal)

ヨーグルト
材料
  • ヨーグルト 1/3パック
  • はちみつ 小さじ1
作り方
  • ヨーグルトにはちみつを加える。

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