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お試し3食3日プラン/夏の旬コース3  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

朝食 490kcal

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ツナアボカド丼(470kcal)

ツナアボカド丼
材料
  • (玄米ひじきご飯)
  • 玄米 1.5合
  • ひじき 大さじ1
  • (ツナアボカド丼の具)
  • ツナ缶 1缶
  • アボカド 1個
  • マヨネーズ 小さじ1
  • 醤油 小さじ1・1/2
  • 水菜 1/4袋
  • にんじん 2cm
作り方
  • 1.玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。
    2.アボカドは1.5cm角に切り、ツナとマヨネーズ、醤油で和える。
    3.水菜は2cm幅、にんじんは千切りにして合わせる。
    4.1の玄米ひじきご飯を器に盛って3をのせ、その上に2をのせる。

☆玄米ひじきご飯は3食分の量です。3等分して朝・昼・夕食に使用して下さい。昼・夕食分は器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。
☆「ツナアボカド丼の具」は2食分です。半分は昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

しじみの味噌汁(30kcal)

しじみの味噌汁
材料
  • カットわかめ 小さじ2
  • しじみ 20個
  • だし 2カップ
  • 味噌 大さじ1
作り方
  • 1.鍋にだしを沸かす。
    2.カットわかめとしじみを加えて火を通し、仕上げに味噌を溶く。

材料は2食分の量です。半分は昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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