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お試し3食3日プラン/夏の旬コース2  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

ライ麦パンのチーズトースト(220kcal)

ライ麦パンのチーズトースト
材料
  • ライ麦パン 1枚
  • スライスチーズ 1枚
作り方
  • ライ麦パンにスライスチーズをのせ、トーストする。

ベーコンとエリンギのレンジソテー(30kcal)

ベーコンとエリンギのレンジソテー
材料
  • ショルダーベーコン 1枚
  • エリンギ 2本
  • 塩・こしょう 少々
作り方
  • 1.ショルダーベーコンは1cm幅に切り、エリンギは縦2等分にして薄切りにする。
    2.1を耐熱容器に入れて塩・こしょうをし、ラップをしてレンジで約1分半加熱する。

材料は2食分の量です。半分は昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

高野豆腐の豆乳煮(140kcal)

高野豆腐の豆乳煮
材料
  • にんじん 6cm
  • ブロッコリー 2房
  • 高野豆腐 2個
  • コンソメ 小さじ1
  • 塩・こしょう 少々
  • 調製豆乳 1/2カップ
作り方
  • 1.にんじんは厚さ2-3mmの輪切り、ブロッコリーは小房に分ける。これらを耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分半加熱する。
    2.高野豆腐は水で戻し、しぼってからそれぞれ9等分に切る。
    3.鍋に調製豆乳とコンソメを入れて火にかけ、1と2を加えて弱火で煮る(豆乳は沸かしすぎると分離するので注意)。
    4.塩・こしょうで味を調える。

材料は2食分の量です。半分は昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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