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お手軽朝&夕5日プラン/秋の旬コース4  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

ライ麦パンのトースト(170kcal)

ライ麦パンのトースト
材料
  • ライ麦パン 1枚
  • バター 小さじ1/2
作り方
  • ライ麦パンをトーストし、バターをぬる。

魚肉ソーセージとカリフラワーの炒め物(90kcal)

魚肉ソーセージとカリフラワーの炒め物
材料
  • 魚肉ソーセージ 1本
  • カリフラワー 6房
  • 塩・こしょう 少々
  • サラダ油 小さじ1/2
作り方
  • 1.魚肉ソーセージは厚さ1cmのななめ切り、カリフラワーは小房に分ける。
    2.サラダ油を熱したフライパンで1を炒め、塩・こしょうで味を調える。

材料は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

簡単コーンスープ(130kcal)

簡単コーンスープ
材料
  • クリームコーン缶 1缶
  • Aコンソメ 小さじ1/2
  • A塩・こしょう 少々
  • 低脂肪牛乳 1カップ
作り方
  • 1.鍋にクリームコーンを入れて火にかける。
    2.Aの調味料と低脂肪牛乳を加え、弱火で沸騰させないように火を通す。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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