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3食バッチリ1週間プラン/秋の旬コース2  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

ライ麦パンのごまチーズトースト(230kcal)

ライ麦パンのごまチーズトースト
材料
  • ライ麦パン 1枚
  • スライスチーズ 1枚
  • (トッピング)
  • すりごま 小さじ1
作り方
  • 1.ライ麦パンにスライスチーズをのせ、トーストする。
    2.すりごまをトッピングする。

きのこのスープ(20kcal)

きのこのスープ
材料
  • えのき 1/3袋
  • 生しいたけ 3個
  • にんじん 2cm
  • たまねぎ 1/8個
  • コンソメ 小さじ1
  • 塩・こしょう 少々
  • 水 2カップ
作り方
  • 1.えのきはいしづきをとって2-3等分、生しいたけはいしづきをとって薄切りにする。にんじんは千切り、たまねぎは薄切りにする。
    2.鍋に水とコンソメを入れて沸かし、1を加えて火を通し、塩・こしょうで味を調える。

材料は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

ハムエッグ(170kcal)

ハムエッグ
材料
  • 卵 1個
  • ロースハム 2枚
  • 塩・こしょう 少々
  • サラダ油 小さじ1/2
  • (付け合わせ)
  • ブロッコリー 2房
  • ミニトマト 1/5パック
作り方
  • 1.サラダ油を熱したフライパンにロースハムをしき、その上に卵を割り入れ、ふたをする。火が通ったら、塩・こしょうで味つけをする。
    2.ブロッコリーは小房に分けて耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジで約30秒加熱する。
    3.1を器に盛り、2とヘタをとったミニトマトを付け合わせる。

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