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3食バッチリ1週間プラン/美肌コース(春)  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

フランスパンのチーズトースト(210kcal)

フランスパンのチーズトースト
材料
  • フランスパン 2切れ(1切れ厚さ4cm)
  • バター 小さじ1/2
  • 粉チーズ 大さじ1
作り方
  • フランスパンにバターをぬり、粉チーズをかけてトーストする。

豆乳ごまスープ(190kcal)

豆乳ごまスープ
材料
  • ショルダーベーコン 2枚
  • たまねぎ 1/4個
  • エリンギ 1本
  • コンソメ 小さじ1
  • 塩・こしょう 少々
  • 調製豆乳 2カップ
  • (トッピング)
  • すりごま 小さじ1
作り方
  • 1.ショルダーベーコンは5mm幅、たまねぎは薄切り、エリンギは縦2等分にして薄切りにする。これらを耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分半加熱する。
    2.鍋に1とコンソメ、調製豆乳を入れて火にかけ、沸騰寸前に火を止める(豆乳は沸かしすぎると分離するので注意)。
    3.塩・こしょうで味を調えて2等分にし、片方を器に盛ってすりごまをトッピングする。

材料は2食分の量です(トッピングは除く)。半分は明日の昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

キャベツと卵の炒め物(60kcal)

キャベツと卵の炒め物
材料
  • キャベツ 2枚
  • 卵 1個
  • A塩・こしょう 少々
  • Aサラダ油 小さじ1/2
作り方
  • 1.キャベツは2-3mm幅のざく切りにする。耐熱容器に入れてAの調味料をからめ、ラップをしてレンジで約1分加熱する。
    2.1に溶きほぐした卵液を加えて混ぜ合わせ、再度レンジで約30秒加熱したら一旦取り出し、もう一度かき混ぜる。
    3.さらに約30秒加熱する。

材料は2食分の量です。半分は昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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