>   >   >   >  1日目 朝食の献立・レシピ

3食バッチリ1週間プラン/ご飯コース  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

朝食 490kcal

印刷

シャキシャキもやし丼(400kcal)

シャキシャキもやし丼
材料
  • (玄米ひじきご飯)
  • 玄米 1.5合
  • ひじき 大さじ1 
  • (もやし丼の具)
  • もやし 2/5袋
  • (お弁当にも使うので実際は1/2袋用意する)
  • A鰹節 適量
  • Aマヨネーズ 大さじ1
  • A醤油 大さじ1/2
  • Aこねぎ 適量
  • A焼きのり 適量
  • Aじゃこ 大さじ1/2
作り方
  • 1.玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。
    2.もやし1/2袋を耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジで約1分加熱したら、そのうち1/5量をお弁当用として別にしておく。
    3.こねぎは刻み、焼きのりはちぎってその他のAの材料と一緒にもやしを和える。
    4.1の玄米ひじきご飯を器に盛り、3をのせる。

玄米ひじきご飯は3食分の量です。3等分して朝・昼・夕食に使用して下さい。夕食分は器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

果物(90kcal)

果物
材料
  • みかん 2個
作り方

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する