>   >   >   >  はじめに

お手軽朝&夕5日プラン/冬の旬コース2

はじめに

ポイント1

ルールが厳しいダイエットは長続きしません。以下の範囲であれば、自分でアレンジをしてOKです。

  • 水、お茶、コーヒー、紅茶など、カロリーのない飲み物は飲んでOK。(但し砂糖やクリームはNG)
  • ふりかけやのりは自由に取り入れてOK。塩、こしょう、醤油など味の調整もOK。(但し、塩分が含まれているので使いすぎには注意しましょう)
  • 1食で食べきれない場合は、他の食事や間食に回してもOK。
  • 栄養価的には玄米がおすすめですが、白米が余っていたり炊飯器が玄米対応でないなどの場合は、白米でもOK。(白米の場合も玄米と同量使用)

ポイント2

間食について

  • 間食は1日約100kcal分とします。不足しがちなミネラルやビタミンを補給できるもので、会社や学校でも手軽に食べられる次のものをオススメします。毎日どれか1種類食べましょう。1.干しあんず3個 2.ヨーグルト1個(100kcal以下のもの) 3.プルーン3個 4.バナナ1本
  • 上記の間食でなくても、100kcalまでのものなら食べてOKです。

ポイント3

昼食について

  • 昼食は600kcalまでのものを食べて下さい。
  • 揚げ物は避けましょう。
  • なにかしらの野菜を摂るようにしましょう。
  • エネルギー(カロリー)表示がないものを食べることが多い人は、インターネットや本などでよく食べるもののエネルギー量を確認しておきましょう。
  • 必見! 外食ガイドはコチラ

ポイント4

調理のポイント

  • 電子レンジの加熱時間は、600Wでの目安時間です。500Wでは1.2倍となります。ただし、機種によって加熱加減が異なることがあります。

ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する